プロテイン・植物性と動物性
以前プロテインのお話で、「動物性よりも植物性を摂った方がいい」とおっしゃっていましたが
植物性と動物性は何が違うのでしょうか?
★動画は1番下からご覧いただけます。
体を鍛えていたり、栄養バランスを気にして日々プロテインを飲んでいる方も多いと思います。
体に良いと言われているものでも食べ続けたり、量が多すぎたりすると
アレルギーが出てしまったり、体に負担をかけることがあります。
動物性のプロテインも、筋肉には良い成分でも体の別の場所に負担をかけてしまうのです。
食べ物の中でも、動物性のものは腸を汚しやすく腸内細菌のバランスを崩すことがあります。
腸内環境のバランスは、体調に大きく影響します。
腸内が汚れているだけでも体調不良になったり、逆に腸内環境が良いと体に不調が出づらくなります。
動物性のものが多くなると、腸が汚れやすくなるのでケアも同時にやっていくと良いでしょう。
ボディメイクの大会にでる、スポーツをしていて筋肉を鍛える必要がある、などの場合は
短期間で集中的に、筋肉のために栄養素を摂取するのは問題ありません。
ただ、日々の健康のために体を鍛えている、という場合は
植物性のものに変えてみると、より不調が減っていくのではないかと思います。
後半では、腸内環境が悪い方を施術した時に熊谷が感じる、体の特徴などについてもお話しています。
是非ご覧ください!