疲労回復整体チャンネル・メンテナンスラボ担当の金原です。
今日は水素によるアレルギーの改善事例のことを書こうと思います。
アレルギーの場合、短期間で改善される方が比較的多いようで報告をよくいただきます。
- 花粉症
- ハウスダスト
- ダニ
- アトピー
など、このあたりは多いです。
アトピー性皮膚炎・ダニアレルギー
以前にブログでも書いた事がありますが
小学校3年生のお子さんで、アトピー性皮膚炎とダニアレルギーで
ステロイドと舌下免疫療を行っても改善されないというお悩みで、メンテナンスラボから水素ボトルを購入されました。
1日1回30分吸入を毎日続けたところ、1ヶ月程で症状がよくなり通院も薬もやめる事ができたそうです。
体を痒がるお子さんの姿をみるのが辛かったそうで、「それがなくなった事が嬉しいです」とお母様から報告をもらいました。
お子さんの場合は、体も小さいため短い時間の吸入でも効果が早く出てるみたいです。
アレルギー性鼻炎
そして、実は私自身も水素吸入でアレルギーがよくなったひとりでもあります。笑
私の話で恐縮ですが、子供の頃からアレルギー性鼻炎で蓄膿症にもなりやすく
頻繁に耳鼻科へ吸入治療に通っていました。
気温や気圧、場所などにも左右される方なので、症状は波があるのですが
花粉症とハウスダストは年々酷くなって悩まされていました。
血液検査は、スギ、ハウスダスト、ヤケヒョウヒダニは5〜6の最高値。
花粉の時期は予防注射や飲み薬を服用して凌いでいましたし、掃除をする時はマスク着用。
酷い時はサングラスも必要でした。
それが、水素を吸うようになってからアレルギー症状が徐々に出なくなりました。
私の場合は、吸入をはじめてから2ヶ月ぐらいでハウスダストのアレルギーがでなくなっている事に気づきました。
今ではマスクをしなくても大掃除も衣替えもできますし、会社の倉庫の棚卸し作業も大丈夫です!笑
そして、気がつけば花粉の時期も問題なく過ごしています。
ここ2年以上は注射も薬も服用していませんが、ほぼ症状がでる事はなくなりました。
血流促進が自律神経コントロールのカギ
水素が何かの抗原に効いてるという事ではありませんので、不思議ではあるのですが
水素ガスを吸入すると血流がよくなり自律神経が整う、という事はわかっています。
なので、血流がよくなると体の代謝がよくなりますので
自律神経を調整する力もあがりアレルギーも出づらくなる、と考えられます。
自律神経は内臓や代謝、体温といった全身の機能をくまなくコントロールしている神経なので
影響を受ける部分が非常に多くなります。
そのため、血流促進が自律神経コントロールのカギでもあります。
脳の血流から手足の末端の毛細血管までの血流をよくできる水素は、やはり万能です。
人間が本来もつからだの回復力とというのは計り知れないものがあります。
血流を改善し代謝力をあげる事ができれば
回復する力がしっかり働き不調や症状の改善につながる可能性がありますよね。
水素は自宅ケアでも使いやすいアイテム
特に水素は、現場での治療だけでなく自宅ケアでも使いやすいアイテムになります。
メンテナンスラボでは水素をはじめ治療や自宅でも使用できるものを多く取り扱っています。
興味のある方は下記よりお問い合わせください。