こんにちは。疲労回復整体アカデミー講師の岡村です。
今回は先日あった電磁波が体に影響していた事例を紹介します。
- 電磁波の影響を受けている時の体の特徴を知りたい
- 電磁波の影響をどのようなものが与えるか知りたい
- 電磁波対策を知りたい
という方には参考になるかもしれません。
32歳男性/主訴「体の重だるさ」
今回の患者さんは、32歳男性、主訴は「体の重だるさ」です。
2年前から通われている方で、最初は腰痛が主訴でした。
今は腰痛は良くなり、何か症状があるというわけではなく、週1でメンテナンスの施術を受けられています。
以前は栄養ドリンクを毎日飲まれていたり、忙しくて毎日3時間しか寝てないという時期もあり、体の状態はあまりよくありませんでした。
ここ最近は好調で毎回検査しても良い状態がキープできていました。
ただ、毎回気になっていたのが電磁波の問題です。
筋骨格系の問題はほぼないのですが、電磁波の問題は毎回出ていました。
まずは全体の状態を整える
施術は、まず「代謝活性法」で生体電流の流れを良くしてくれる水を飲んでもらい、
体内の水分の状態を活性化するジェルを塗りました。
また、電磁波を調整してくれるセラミックの石をあて、総合的に代謝を上げていきます。
次に、「整体器具」を使って全体の歪みを調整します。
残っている硬さがあるところはシリカタオルなどで調整しています。
「スマートリング」の影響
毎回、電磁波の問題が強く出ていたので、電磁波の問題を調整すると体が非常に軽くなります。
仕事が現場監督をされていて、毎日数十件電話をするということで、その影響が強いだろうと思っていました。
寝る時はスマホを遠ざけてもらったり、電話する時はイヤホンなどして通話するようにしてもらいましたが、
それでも毎回電磁波の問題が強く出ていました。
先日、施術をしている時にスマートリングも影響しているかもしれない、と思いました。
スマートリングはスマホと連動できる指輪で、日々の健康管理に役立つヘルスケア機能やタッチ決済機能があります。
簡単に言うと、スマートウォッチの指輪バージョンですね。
実は、この患者さんは以前からずっとスマートリングをされていました。
私自身そこまで影響はないかと思って無視していたのですが、今回は体の反応を見ながら影響があるか調べてみました。
すると、スマートリングをしている時は腕が重くなって、頭が硬くなるのが確認できました。
試しにBluetoothを切ってもらってテストすると、問題は起きていませんでした。
つまり、Bluetoothの電磁波が影響していたということです。
本人も「確かにこれ付けてると腕が重くなりますね」と体感していました。
そこで、寝ている時や仕事中もなるべく外してもらうようにしました。
今後も変化があればまた報告したいと思います。
電磁波対策
最近、疲労回復整体アカデミー会長の熊谷先生も「電磁波の問題は年々強くなってきている気がする」と仰っていました。
スマホだけでなく、スマートウォッチやスマートリングなど、我々の生活を便利にする電磁波を発するものが増えています。
もちろん「絶対使わないほうが良い」ということではなく、寝ている時は外す・仕事の時だけ付ける、など
気をつけながら、上手く利用していけば良いのではないかと思います。
電磁波問題が出ている時の体の特徴
電磁波の問題が出ている時の体の特徴は、「左右差なく、とにかく重たい」ということです。
腕も脚も頭も、とにかく重たく感じます。
調整方法は今のところアイテムを使うしかありません。
上記のような体の特徴が出ている時にアイテムを使って調整すると、腕も脚もかなり軽くなりますし、
「頭がスッキリしました」と言う患者さんが多いです。
電磁波の影響は少なからず誰しも受けています。
アイテムを使って体が軽くなるのを、是非一度ご自身の体で体感してみてください。
「体験会」実施中
疲労回復整体アカデミーでは、体験会を開催しています。
実際に「施術を受けてみたい」という方は、ぜひ下記をチェックしてみてください。